Ring!Ring!Ring!

バイクと自転車に乗る女の人のブログ。たまに読書。

【自転車】三本ローラーデビュー

みなさまこんばんは。

ランキングが急上昇してびっくりしています。

今の所自転車の話題が七割を占めていますが、あくまでも〔バイクブログ〕の体でいきたいと思っております( ˊᵕˋ )


はい今日も今日とて自転車のお話です。


三本ローラーと、一緒にサイコンもデビューしました。今気付いたのですが、約2時間かけて組み立てやペアリングをした上記のモノたち…作業中の写真をすっかり撮り忘れていました(゚◇゚)ガーン


出来上がったものがこちらになりまーーーす!









はい、何度試してもアップロード出来なかったので写真はナシです!!!



┐('~`;)┌



まぁそんなこんなで初挑戦してみました三本ローラー。感想は、「怖い」!!!

なにこのアンバランスさ。なにこの止まったら死ぬ(落車する)乗り物。楽しむ余裕もなく、正しいようですねただただ「怖い怖い怖い怖い…!!!」と言いながら乗っていました。

時間も、「最初だし30分くらいでいっか~☆」と思っていたのですが、5分も乗れやしない!!!辛い!!荒北さん(弱虫ペダル)2時間とか3時間乗ってたよ?!!それに対して私5分って何?!

慣れたらもっともっと乗れるようになるのでしょうか…。頑張ります…。


あっでもサイコンはいいですね。走行距離や時間、心拍数やケイデンス(一分間のペダルの回転数)なんかを測定してデータ化してくれるので、人と比べたり自分の目標をたてたりするのに便利そうです。というかロードバイク乗りには多分必需品。


私が使っているのはこれです。


キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD430DW] スピード+ケイデンス+心拍センサー セット https://www.amazon.co.jp/dp/B00B996URI/ref=cm_sw_r_cp_api_TrzVxbPMRDBG0


あるのとないのじゃ大違いです。高くても買うことをおすすめします。


ちなみにローラ台の下にはダイソーさんのヨガマット(400円)とインテリアマットなるものを前と後に一枚ずつ敷きました。



スタンドへの着け方が一切分からんなので、今週末は約25km先の自転車屋へゴーゴーする予定です。晴れたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する